2016年01月

今月の目標の100個(セット)完成しましたぁ~!


1日の楠公さんでデビューです。

 

2月の13日、14日にナゴヤドームのイベントもひかえるので、 まだまだたくさん作りますよ~!

 

2月は節分!ってことで、楠公さんには、鬼'sも連れて行きます!

 


よろしくお願いしまぁす

友人から オーダーいただいていました“運呼さま通帳ケース”完成しました。

 

金運呼さまを布にプリントして、手縫いでチクチク仕上げましたぁ~!

 


金運上がりますように~!

 

強烈寒波がきてますね

 

猫はヒーターのまえの毛布から離れません^^

 

 

みなさま、お気をつけてお過ごし下さい。

 

 

セルバでの 手づくりこもの市 無事終了しました。

 


 

寒い中、ご来店いただきありがとうございました!

 

たくさんの方とお話できて、楽しい1日になりました。

次回の手づくりこもの市、 2月8日に セルバにおじゃましま~す!

 

つぎの出展は2月1日の楠公さんの手作り市です。 

 

よろしくお願いします。

 

 

急に寒くなりましたね~!

ふわふわ感をどう表現するのか ずっと試行錯誤してましたポメラニアン。

 

できましたぁ~!

 


首もとのふわふわ感 でてますでしょうか?

 

素材がガラスなので、毛足の長いふわふわした子はどう表現するか 苦労しますが その分 やりがいもあり、上手くできた時の達成感があります。

 

18日のセルバでの“てづくりこもの市”に連れて行きまぁす!

 

 

いつもお世話になっております“いちばぎゃらりぃ侑香様”に十二支チャームを納品してきました。

 



昨年末の干支展で 「自分の干支のが欲しい!」と多数お声いただきました十二支、すべて揃えております。侑香様にしばらく置いていただけますので、 お近くの方 是非のぞいてみてくださいね。

 

今年は新年早々に、オーダーいろいろといただいております。ありがとうございます。

 

休み中に羊毛で作ったおさるさん、ガラスで作るとこんな感じ~!(今年の仕事初めの作品です)

 


 

1月の出展は 18日の 甲南山手駅前 セルバ 地下1階“てづくりこもの市”です。10時~18時の開催ですが、ゆんのみ17時頃までとなります。

よろしくお願いします。

 

 

正月休みは 何も作らずゆっくりしよう!と思ってたけど、時間ができると何か作りたくなってしまう… 

 

で、初挑戦の羊毛フェルトお猿作ってみましたぁ~!もちろんデザインはオリジナルですよ~!

 

一匹目!

 

二匹目!(手足つけてみた)

 

 

ちょっと馴れてきたぁ~!って思った矢先、返しのついた針が指に刺さってメチャ痛かった…

一度刺さるとその後しばらく刺さるのが怖くビビりながらの作業になってしまった

 

やっぱり わたしには ガラスのほうが性にあってるみたい^^ 

 

明日(ってもう今日やん!)から 仕事!

さぁ!はりきってガラス作品たくさん作りますよ~          

新春を迎え皆様のご健康とご多幸を心よりお祈りいたします

 


今年もよろしくお願い申し上げます。

 

 

 | Copyright © つくりやゆん ~ガラスと焦がし絵~ All rights reserved. | 

まとめ / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ