2015年11月

昨日のべっちょない市、寒い中お立ち寄りいただき、ありがとうございました。

主催のBig forestさま、いつも素敵な笑顔とお心遣いありがとうございます。

 


 

前々からずっと気になってた Alkalinの和田兄さんのTOYくんシリーズ、新作の ヤマトヒメムシさんに一目惚れしまして うちの子になってもらいましたぁ~!この子とご縁があったんやねぇ!


もう1匹ご縁のある蛇さんもうちの子になってくれまして、寒~い1日でしたが 心ほっかほっかの楽しい日になりました。 

 

ありがとうございました。

明日は毎月恒例の楠公さんの手作り市に出展です。

よろしくお願いします。

 

12月2日から始まるいちばぎゃらりぃ侑香様の干支展に出品する さるの絵(葉書サイズ) 完成しました!

今年は限定3点!

 


両面ガラスのスタンドを合わせてみました!

 

もし 「これ欲しい!」と思われる方おられましたら今月中にご連絡お願いしまぁす。

12月1日の楠公さんの帰りに搬入しますので…

 

今回干支展に合わせて、

トンボ玉チャームを飾るスタンドも制作しました。

 


真鍮ワイヤーと陶土、裏側には、革を使っています。

“お正月は飾りたい!” 

“持ち歩くと無くしそうだからずっと飾ってたい!”“ペンダントで使うからお留守番の居場所に!”

って方にオススメです。

 

こちらは29日の姫路駅前地下のべっちょない市より連れて行きます。

 

ギャラリー吾木香さまでのグループ展 無事終了しました。

2日目、3日目が雨で少し残念でしたが、

誘ってくださったマカロンさまのおかげで新しい素敵な出会いをいただき、とっても楽しい時間を過ごさせていただきました。

 

ありがとうございました。


次回の出展は、11月29日の姫路駅前地下通路のべっちょない市です。

 

よろしくお願いします。

 

本日より3日間 住吉駅 北側すぐのギャラリー吾木香で グループ展開催しております!

 


ご一緒させていただいてます**ぺばーみんと**さま!

 


マカロンさま!


かわいい作品達とご一緒させていただいてま~す!

 

明日明後日 10時~18時の開催です。

 

お近くの方 是非のぞいてみてくださいね。

先日のなかよし市、楽しい時間を過ごさせていただきました。ありがとうございました。

 

明日はべっちょない市in二階町商店街に出展です。

 

明後日から3日間JR住吉駅北側すぐの吾木香さまにてグループ展にさんさせていただきます。

 

どちらも初めての場所で、ちょっと緊張!ですが、どんな新しい出会いがあるのか楽しみです。

 

新作トナカイさん!明日より、連れて行きます。

 


 

新人猫社員ピアさんの避妊手術も無事終わりましたが…


抜糸がまだなので、術後服を着せられ“なんか変!”“引っ張られてる気がする!”な状態ですので、目が離せません。

明日は家族に任せて2人で行きますが、明後日からのグループ展はゆんのみの参加となります。よろしくお願いします。

 

楠公さんの手作り市、お天気に恵まれ、七五三詣りの家族連れもたくさんおられてにぎわっていました。


ありがとうございました。

いつも いろいろなご縁をいただき、うちの作品達を「あっ!出会ってしまったわ!」

「この子がずっとわたしを見つめてるから連れて帰ります!」

「うちの子にそっくり♪」とお手にしていただきます。“作り手”として本当に嬉しい瞬間です。

 

でも 今回の楠公さんで、「おかえり!おかえり〇〇ちゃん!」とベロだしワンコを袋にも入れず抱くようにお連れ帰りいただきました。

亡くなられたワンちゃんがいつも舌を出していたそうで、しかも亡くなった時も舌を出していたと…

 

出会っていただけたのは嬉しいけど 胸が痛くなりました。(泣)

 

亡くなったワンちゃんが姿を変えておかあさんの元に帰るお手伝いをさせていただけたようで、

これからも“ガラスの声(どんな子になりたいか)”を聞きながら、心を込めて作っていきたいと改めて思いました。

 

 

 | Copyright © つくりやゆん ~ガラスと焦がし絵~ All rights reserved. | 

まとめ / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ