2015年03月

少し暖かくなったので、今日は久しぶりに陶土作品たくさん作りました。

 

ねこピンクッションフクロウと白蛇さん

 

後、写ってませんが、お地蔵さまや トンボ玉と合わせて使う新作達も作りました。

 

ちょっと頑張ってたくさん作ったので、肩凝りすぎて、喉がはれててきて 微熱出てきちゃいました~!

 

やっぱり頑張り過ぎたらあかんわぁ!ほどほどにします!

 

一週間ほど乾かして、それから焼くので、25日の姫路には連れて行けるかな~!

次回の出展は4月1日の楠公さん!

 

いつもの場所でお待ちしてまぁす!

昨日迄の いちばぎゃらりぃ侑香さまの“ 春のてづくり小物市”も無事終了しました。ありがとうございました!

 

そして、本日より開催されています ひなたさまの“とりことり”展に出品させていただいております。

お近くの方 是非のぞいてみてくださいね。

 

明日開幕する 「淡路花博」に合わせて 開催されます “ねこのはこin淡路市立陶芸館”に出品するためのねこ達 先ほど準備完了!

明日発送しまぁす!

 


他にも!

とりみカフェ ぽこの森さま主催のイベントにも 4月初めの名古屋を皮切りにいろんな所に作品達が連れて行っていただきます。

 

4月からの手作りJapanさまのイベントは九州!と、車のないわたし達には、出展しにくい場所の方にも、うちの作品を見ていただける機会をたくさんいただきました。ありがとうございます。

 

たくさんの作品達が旅に出ており、在庫が品薄状態ですが、コツコツと作り続けておりますので、

楠公さんには 新しい子達たくさん連れて行けると思います。

 

 

このところバタバタしてて、ずっと気になりながら後回しになってたイカナゴ!やっと 炊けましたぁ~!

 


アク取り大好きなわたしは鍋のぞき込みすぎて、顔も頭もイカナゴの香り~!

 

今日の風呂場もきっとイカナゴの香りいっぱいになるでしょうね~(笑)

 

明日は ふうさんの誕生日!イカナゴてんこ盛りでお祝いしまぁす!

 

 

7日8日と第2会場ITM棟で出展させていただきました。


入口入ってすぐの角地という 恵まれた場所だったこともあり、座る間がないほど、たくさんの方にお立ち寄りいただきました。

 

また、“かわいい!”“すご~い!”“絵心有りすぎですやん!”等々、嬉しいお言葉たくさんいただきました。

励みになります!

ありがとうございました。


久しぶりに会えたお客様や作家様達もいて、テンション上がり過ぎたのか!?

今日は2人とも大リーグボール養成ギブス(歳バレル!)装着してるみたいです。 

重い身体を引きずりながら、明日から始まるいちばぎゃらりぃ侑香さまの“春の手づくり小物市”の搬入の準備もなんとか終らせ、

「この身体の重さ…!まさか…!」と思って体重測ったら、やっぱり増えてたぁ!(笑)

体重だけは右肩上がり!(笑)のゆんでした。

 

おやすみなさい。

イカナゴの香りに包まれた 垂水廉売市場なかよし市。2日間 無事終了しました。ありがとうございます。


初めての場所で初めての参加なのに、何故かなつかしい故郷に帰ったような 気分です。

初めて会ったのに、ずっ~と前から知り合いだったようなCHEZMARIEのHanaさんをはじめ、皆さん温かく、人情味溢れる方々で、楽しい時間を過ごさせていただきました。

 

このご縁を繋いでくれたalkalinの和田兄さん、sora*iro 桂ちゃんに感謝ですぅ~!ありがとう!(拝)

 

数ヵ月前から作りたいと思いながら、デザインが決まらなかった絵葉書、桂ちゃんと話せたおかげで、アイデアがどんどん広がり、形になりました。

下絵だけご紹介!


桂ちゃんありがとうねぇ!(^з^)-☆

 

 

本日の楠公さんの手作り市、楽しみにしていて、雨対策も万全に準備していたのですが、体調崩れてしまい、涙を呑んで お休みさせていただく事にしました。

 

会いたい人がたくさんいたので、本当に残念です。ゴメンなさいm(__)m

 

今日は猫達と一緒におとなしく寝ときます。

 

 

市は雨天決行ですので、お近くの方 是非のぞいてみてください

 

次回の出展は、3日、4日の垂水廉売市場なかよし市です

 

 

 | Copyright © つくりやゆん ~ガラスと焦がし絵~ All rights reserved. | 

まとめ / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ