2015年01月

ふうです。
今年が始まって早くも一か月が経とうとしておりますね。

今月の出展は先日ゆんさんが単独で行ってきた「ふみの市」が最初で最後でした。
来月の出展は、2/1開催「楠公さんの手作り市」と2/22「クチュリエール展」の2ヵ所を予定しています。
今年最初の楠公さんは、天気予報によると冷え込むそうですが、雨が降らない限りは参加します。
七色厄除けとんぼ玉、お楽しみ袋、旧作ワケアリお買い得作品も連れて行きますね!
そしてゆんさん渾身の某シールセットも持って行きます。……持って行きます。

はい。
話は変わりますが、ゆんさんが「ふみの市」に行っている間、私は延々とパソコンをいじっておりました。
やっと……。5日がかりくらいでしょうか。
つくりやゆんHPの大改装が完了しました!
少し重くなっていたらすみません……。
まだギャラリーは少ないですが、これからどんどん追加する予定です。

それでは、短文ですがこれにて失礼いたしますm(_ _)m
本日のふみの市 終了しました。ご来店いただきありがとうございました!

 


暖かい部屋の中で、テーブル2本もお借りでき、ゆったり心地よく出店させていただきましたぁ!

また、本日一押しの 新作運呼さまシールを“どストライクやぁ!”と 気に入って下さった方もおられ、幸せ感じる1日でした。

 

ありがとうございました!

 

 

今年の初出店は、明日23日、神戸中央郵便局さまの“ふみの市”です。

 

楠公さんの手作り市のお馴染みさん Toshiko Matsumotoさんとご一緒させていただきます。一人テーブル2本貸していただけるので、たくさん作品達連れて行きま~す!

 

出店はスロースタートですが、AzPainter2 の使い方をふうさんに教えてもらって、今までとは違った作品にも挑戦しました!

 

やっぱり“ 自分が欲しい!”と思える物を作ろう!と考えに考えて…

 

遂に完成しましたのがこちら!

 

運呼さまシールでございますぅ~!(これかぁ…!)

 


文の日に、あなたの大切な人へのお便りに添えて…

 

皆様の運が上がりますように!と願いを込めて作ったトンボ玉の運呼さまもたくさん連れて行きま~す。

 

お近くの方 是非遊びにいらしてくださいね。

 

ふうさんは HP大改装中なので、ゆん一人での出店となります。ドジが多々あるかと思いますがご容赦くださいませ。

1作目でガネーシャさまのキャラにボコハマリした“夢をかなえるゾウ”の3作目がでたので、早速ゲットしました!

 


420ページ程の本ですが、途中でやめられないおもしろさで、夜中に一気に読んじゃいました。

 

前作もめっちゃ楽しんで読んだのですが、今回の作品は、今のわたしに、とってもタイムリーな内容で、今までと違った意味でも楽しめました。

 

40代後半にして始めた“つくりや ゆん”。

不安いっぱいな中、手探りしながら積み重ねた事、学んだ事。

何一つ間違いないよ!と言ってもらった気がしました!

 

昨日作ったもうひとつのお気に入り!

 

シマウマさんクッション(ごろ寝枕!?)

 

袖口がボロくなったTシャツのリフォームです。思い入れのある物達をなかなか捨てられない質なので、中綿も子ども達が小さい時に使ってたタオルケットを軸にしました!

 

 

皆様にとって素敵な年になりますように!

 


昨年は がむしゃらに駆け抜けた一年でした。

 

たくさんの素敵な出会い、新しいご縁をいただきました。

 

今年は いただいたご縁を大切にしながら、“頑張らないけど諦めない!”をモットーにゆっくりと一歩一歩 丁寧に歩みを進めていきたいと思います。

 

どんな変化があってもそれを楽しめるようにしたいと思います。

 

正月2日にして早くもおきてる変化は、体重!!

また増えてる!

ヤバイ!ヤバすぎる!

これだけは楽しんでたらアカンわぁ~!

 

 | Copyright © つくりやゆん ~ガラスと焦がし絵~ All rights reserved. | 

まとめ / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ