2013年09月

湊川公園手仕事市無事終了しました!

 

たくさんのご来店ありがとうございました。

 

秋晴れでスッキリとした空!


 

昨日到着したばかりの軽量UVカットテントのおかげで 陽射しのきつさはしのげました

 

次の出展は1日の楠公さんの手作り市です。

 

虫を作りたいと思い続けながら、ストラップにするには薄い羽根は割れやすく、どうデフォルメするかずっと悩んでました。

 

思考錯誤の末、やっとできた蜂さん

 


 

 

運呼さまも増殖!


先日 雨に濡れてだめになっちゃったPOPも書き直しました。

 

明後日の湊川公園手仕事市に連れて行きます。

相楽市無事終了しました!

暑い中、ご来店ありがとうございました。

 

スッキリと晴れわたった秋空の元… 


 ってめっちゃ陽射しきついし!暑すぎでガラスは熱くなるし

 


 

熱中症対策に必死の1日となりました。

 

が、やはり頭ガンガンでダウンしました。

 

ふうさんのおかげでなんとか家にたどり着いた感じです。

 

ふだんからバーナー使ってるので気温が高いのは平気なのですが  陽射しに弱いようです。 

 

 

先日の三田工房市で 出会った helicoさまに 特注で 黒檀のピンバイス持ち手を作っていただきました。

 

万年筆やペンを作っておられるのですが、ご主人がお使いの手作り工具に一目惚れして、無理言って作っていただきました。


 

金属製のピンバイスを使っているので、作業が長引くと熱さとの闘いで、何回もやけどしてましたが、 

この持ち手のおかげで回し心地もよく、熱くもならず気持ちよく仕事させてもらえます。


 

helicoさまの丁寧な職人技に出会え、めっちゃ美人の奥さんにも出会え、

 

一生物の最高の道具に出会え、本当にしあわせです。

 

明日の相楽市 悪天候が予想されるため、残念ながら 22日に順延となりました。

22日は 晴れてくれますように!
いちばぎゃらりぃ侑香様での秋の手作り小物市 無事終了しました!

 

搬出前に作家さま達との茶話会があり いろいろとみなさまのお話聞かせていただきました。

 

 

明後日は 相楽市 出展の予定ですが、またまた お天気があまり良くないようですね;

 

行く気満々で新作たんまり作ってます。

 

 

パグ


お天気良くなりますように!

今日 ふうさんとぎゃらりぃ侑香さんに行ってきました。

 

外から見える窓際の位置に置いていただいてます。

 


 

 

友人の作品 モールワンコがめっちゃかわいかったので、買ってきました!

 


 

他にも素敵な作品がたくさんありました。

 

13日 まで開催しています。

お近くの方 是非のぞいてみてください。

 

 

2日の夜に生まれ

昨日の 三田工房市 で早速 お連れ帰りいただきました  ナマズちゃん


 

と、キツネさん

 

 

バクだけまだいまぁす。


雨に濡れたままクーラーのきいた電車やバスに乗ったからか  本日二人とも微熱出てまぁす!!

のど痛ぁ~い

昨日は着いて少ししたら暴風雨で テント飛ばされそうになり荷物撤収して帰りました。神戸に着いたらまたもや 暴風雨!

 

びしょびしょになりながら 必死の帰還って感じでしたが

 

今日は少しぱらついたかな?って程度で過ごしやすい1日となりました。

 

今回もたくさんの新しい出会いがありました。

 

 

ありがとうございました

 

また次回来年3月 是非出展したいと思います。


まわり出展者の「また次回!」の言葉と、お客さまの「めっちゃ かわいい!」   (勿論わたしじゃなく、作品達!) 

のお声にたくさんの元気をいただきました。ありがとうございます〓

 

 

三田工房市  初日無事終了しました!

降ったりやんだりの1日でしたが、搬入中は晴れてたので助かりました

 

 



 

先日ビニールのごみ袋で作った雨避けが大活躍

 

激しい雨の中 ご来店いただいたみなさま、ありがとうございます

 

明日もあまりお天気良くないようですが がんばりまぁす

 

 

 

 

明日からの いちばぎゃらりぃ侑香様での 秋の手作り小物市 

 

雨の中、搬入してきました。 他の出展者の方ともお会いできて、楽しい時間でした。

 



 

楽しい作品がいっぱいです。お近くの方 是非のぞいてみてください。

 

明日 わたし達は 初の三田工房市に出店です。

 

が お天気が心配です。

 

晴れますように! 

いやいや そんな贅沢は言いません。

なんとか降らずに 1日過ごせますように…

本日の楠公さんの手作り市

残念ながら 出展出来ません

昨夜まで 行くつもりで雨避けシート作ったりしてたのですが、湿度のせいか 古傷が傷みだし 膝の痛さで目が覚めるほどです…

ご来店 予定してくださってた方 本当に申し訳ありません

3日からの 三田には なんとか復活できるようにと思っております。

 | Copyright © つくりやゆん ~ガラスと焦がし絵~ All rights reserved. | 

まとめ / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ