2013年05月

小さい子ども達が、「これかわいい!ほしい~!」

 

「ダメ!ガラスだから危ない!」

と、お母さんに 泣きながらひきずられて行く姿が ずっと気になってました。

そんなにすぐ割れるものでもないのですがやっぱりガラスなので、絶対安全とは言い切れない。

 

なんとか、小さい子ども達にも 安心して うちの作品達を楽しんでもらえないかとずっと考えていました。

 

ふうさんの力を借りて 作品達を絵にしてもらい、オリジナルデザインのくるみボタン ゴムにしてみました!¥300

 


明日の楠公さんの手作り市より 連れて行きます。

 

子ども達に喜んでもらえますように…

 

やもりは いないの? と

何回かお聞きしていたので  作ってみました。

 

やもちゃん ブレス


革紐と組み合わせてみました。

 


 

 

先日の 湊川手仕事市で 

ビーグルのトップ お買上いただいた方の アイデアで 大きな置物のビーグル作ってみました。

頭と身体別々に作ってますので、これも首動かせます!


普通サイズのトップとの大きさ比較!

 


湊川手仕事市無事終了しました!

暑い中ご来店ありがとうございました。

テントがあったお陰で暑さはしのげましたが時折吹く強風との闘いとなり
ました。

テント押さえに必死で写真撮るのも忘れてました。
テントの重し何か考えないと…
明日の湊川手仕事市!

 

暑くなりそうなのでテント担いで(たぁさんかふうさんが) 行きまぁす

 


にくきゅうシリーズ、 ヘンプ、イヌ、ねこ、そして運呼。新作たんまり連れて行きまぁす

 

 

6月2日のハーバーマーケットのチラシにピックアップで作品の写真載せていただきました。^^


下段 右から2こ目  小鳥ペンダント スタンド付き 

 

 

陶土 わらわら 増殖中!

 


招き猫や招きぶたも作ってみました。

 

 

土台の大理が手に入らなくなったため

今回より 土台も 陶土でつくりました。

 


オーブンから 出した できたては  クッキーみたいでした^^

6月2日(日)初の二ヶ所出展となりました。

5月5日 中止となった ハーバーマーケットが再開されることになり 今回初出展となります。
ゆんが行きます。

寺家町蚤の市には ふうさん&たぁさんチームが行きます。

二人だけでの 出展初めてなので 緊張しながらの出展となるでしょうが よろしくお願いします。
新開地音楽祭  湊川公園アート市 無事終了しました!

たくさんのご来店ありがとうございました。


今日は お天気も良く、素敵な バンドの音楽を楽しみながら  たくさんの方とお話できて  とっても楽しい1日でした。

 

芝生に花壇!最高の出展場所でした。


 

雨にも負けず 出展中!です。

 


先日買ったテントが 大活躍!

 

 

寺家町蚤の市 無事終了しました!

 

ご来店いただきありがとうございました。

 

今回 おとなりさんで購入した ひのきの間伐材で作られた かわいいトレーでディスプレイ変えてみました。

とっても軽くてかわいいトレーです。

 

mail.jpg

 

作家さま達との話も弾み、ちんどん屋さんもきて 

楽しい1日でした。


今日は デュオ神戸出展中です。

 

高槻ジャズストリート 初出展無事終了しました!

 

今回は軽快なジャズを聞きながら たくさんの新しい出会いがあった とても楽しい1日でした。

 

たくさんのご来店ありがとうございました。

 

 


公園入り口で若いアーティストさん達が絵を描いてたり

 楽譜屋さんの前に凄い人だかりだったり 


右を向いても左を向いても人、人、人で

オオォ!さすが ジャズスト!アートの森!って感じでした。

 

また来年も是非参加したいと思います。

 

 

明日は 昼頃から デュオ神戸 でお店番です。 

 

楠公さんの手作り市無事終了しました!

 

今日は5月というのにめちゃ寒い1日でしたがたくさんの方にお越しいただきありがとうございます。

 

いつものごとく 楽しい 1日でした^^

 

昨夜 師匠から突然の電話で 本日より 8日まで デュオ神戸で出展されるという事で  お手伝いの時に作品ちょっと置いても 良いよ!

 

と 声かけていただいたので、楠公さん終了後 行ってきました。

 


草色のテーブルクロスのはしっこに ちょこっと 品物置かせていただきました。

明日からも 3日 5日 以外は行こうと思ってます。

 

デュオ神戸で 子ども達が(わたしも)小さい頃めちゃめちゃお世話になった 先生に偶然出逢えました。 先生の笑顔みたら また 力が湧いてきました。

 

会いたいと 思ってる人には  会わせていただけるようになってるものですね♪ 

 | Copyright © つくりやゆん ~ガラスと焦がし絵~ All rights reserved. | 

まとめ / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ