2013年03月

今回は ふうさん 大活躍の1日でした。

 

わたしが 用事の間 受付、出展準備、お店番を 末っ子たぁさん、と共に 緊張しながらもしっかりこなしてくれました。

 

長男ぷーさんも 駆けつけくれて 

 子ども達に 感謝 感謝の1日でした。

 

 



優しく、頼もしく育ってくれたも達に感動しながら

スタッフさんからの美味しいおだんごをいただき、 出展者の皆さまとのおしゃべりとしあわせな時間を過ごしてました。

 

が、 最後に 公園のトイレにお気に入りの革財布をドボンしてしまいました。 (..;)

ちょっと疲れたまってるのかなぁ?

 

テンションだだ下がりでワタワタしてしまい アンケート出すの忘れてしまいました!ごめんなさい。

 

次回は、元気に出展したいと思います。よろしくお願いします。

 

明日の手しごと市 出展、

ゆんは 用事が入ってしまい  午前中ふうさんと 末っ子たぁさんが二人でお店番してくれます。

 

内気な二人ですが、よろしくお願いします。

 

明日連れて行く 新作! 

はこフグちゃんとクマノミちゃんです

 


 

金運の黄色に続き、健康運の緑色、恋愛運のピンク作ってみました。

 

うん〇さま オールスターズ!(笑)


 

こっちはまじめに 真鍮を使って作ってみました 

しおりです。

 


動物トンボ玉や天然石ストラップ等々 取り付けできます。

 

3月23日の湊川手しごと市から連れて行きます。

先日の 楠公さんで お隣さんと 話が盛り上がり 

できた作品

 

金のうん〇さま

 


黄色いうん〇さまも作ってみました


金運 上がりますように!

(笑)(笑)

 

寺家町蚤の市 無事終了しました!

 

たくさんの方にご来店いただきありがとうございました。

初めての場所なので 緊張しながらの出展でしたが

 

知り合いの 作家さま達もいたり

 

 学校以来の友人も朝イチ駆けつけてくれたり

(久しぶりに会えて嬉しかったよ~)で  あっと言う間に、ほっこり ゆったり できました^^

 

新しい出合いもたくさんあり楽しませていただきました

 


隣からの 美味しいそうな 香りの誘惑に負け

焼きそば 

キャラメルポップコーン

(めちゃ美味しい!次も絶対買います!)

パン に 焼き芋 と

食べ歩き?の1日となりました。

 

また是非 参加させてたいと思います。

 

ゆん でした。

こんにちは。
多忙で更新できないゆんさんに代わって書きます、娘のふうです。
ずっとゆんさんが更新していたので、私が書くのは久しぶりですね。

さて、昨日の楠公さんの手作り市。
予報で昼ごろに雨が降ると言われていたこともあってか、出展者さんがいつもより僅かに少ないような気がしました。


↓レイアウトはこんな感じ。
130301_112846.jpg

「二人で出展すると、店番のことを考えなくてもいいから気楽!」
と言ったゆんさんは、午前のうちから他の出展者さんの所に遊びに行って……
ほとんどブースに居ませんでした。
人見知りの私にまともな接客ができるわけもなくorz
まあ、最終的に坊主ではなかったので、Okですか?
(私は何も売らなかったけれどね!)


そして、今回ゆんさんが見つけた宝物はこちら↓
130302_141629.jpg

アトリエ ティンクルさんの素敵なステンドグラスです!
よく陽の当たる、毎日見える、けど汚れない
――そんなベストポジションを探しています(笑)
今はゆんさんの部屋(?)の小さな台に飾ってあります^^
今度は私もお小遣い握りしめて行きますね!
ブログはこちらです。


それから、昨日は楽しい出会いがありました。
「明日の「寺家町蚤の市」に出展予定のalkalinさんと喋ってきたよ!
 最初はちょっと、背も高いから恐いかなー、って思ってたけど
 喋ってみたらメッチャ良い人やった!」(ゆん談)
ということで、どんな人かなと思っていたら、alkarinさんがこちらに来てくださいまして。
とても気さくでオシャレなお兄さんでした!
明日、よろしくお願いします^^
ブログはこちらです。


二時前後でしょうか、雨が降ってきたので引き上げましたが、とても楽しい一日でした。
作品を見に来てくださった皆様、お喋りに付き合ってくださった皆様、
本当にありがとうございました^^
ゆんさんも、
「売り上げはさておき、いっぱいご近所さんと喋れて良かった!」
と言っております(笑)


それでは、これで。長文失礼しました。

 | Copyright © つくりやゆん ~ガラスと焦がし絵~ All rights reserved. | 

まとめ / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ