2012年06月

やっと 手作り市で使うPOPができました。

 


 


HYGGEさまの ビギくんの写真使わせていただきました 

 

ありがとうございます。

 

ビギくんと 気安く くん付けしてますが  れっきとした  手仕事犬の服 HYGGEの専務さまです。

 

HYGGEさまのブログ


 

お天気がよければ

7月1日の楠公さんの手作り市から使う予定です。

(雨天時は出展しません)

ゆんでした。

今日はふうさんに お店番を任せて ふらふら うろうろしてました。

 

ふうさんは お店番しながら黙々と ヘンプストラップを作ってました。


 

お隣で出展されていた、かわいいペット服のお店 HYGGEさまのビギくんにモデルになっていただき ワンコトンボ玉着けていただきました  

 


HYGGEさまありがとうございました。

 

ゆんでした。

明日湊川公園手仕事市に出展です。

 

今回はふうさんも一緒に

行ってくれるので 楽しくなりそうです。

 

出展に向けての新シリーズ   ヘンプを使った足跡と七色厄除け ストラップです。

ペット用ネックレスも作ってみました。

 




ブローパイプを買いました。
講習に行こうかとも思いましたが、見よう見まねの我流で とりあえず吹いてみました。

なんとか小さな一輪挿しになりました!

一輪挿しになり損ねた(なりたくなかった)2こは魚さんになりました^^

一度しっかりと吹きガラスを習わないと!

ゆんでした。


新作のねこトンボ玉を、寝てる猫の上に並べてみました!

それでも 爆睡!!^^

夜11時には寝る規則正しい!?生活の猫達です。

黒猫には 白い作品達を並べました。

目を覚まし なにしてるの??? って感じでしたが
すぐに寝ちゃいました。

後日HPにも 載せてもらいます(ふうさんに)が

9月16日の相楽市に出展する事になりました!

ゆんでした。

注文品のバナナです。

マイカーの色がバナナ色だそうで キーホルダーにとご注文いただきました。

動物ばっかり作っているので戸惑いましたが、なんとかできました。

芋虫に見える!と言う声もありますが…

おかげさまで新しいレパートリー増えました。



馬作ってみました。

実はダックス作ってたら
馬面になってしまったので 馬にしちゃえ!って事で馬です!
お疲れでぐっすりのゆんさんに代わり、ふうが作文します。
今日は兵庫県神戸市中央区の湊川神社で行われる手づくり市に出展してきました。

<開催場所>
  湊川神社境内   神戸市中央区多聞通3丁目1番1
  JR神戸駅から北へ徒歩3分
  高速神戸駅下車「楠公前正門出口」
<開催日時>
  毎月 1日(1月は開催しません)
  10時~16時



やや暑く、熱中症気味でしたが、
周りのブースの作家さんたちとお喋りできて楽しかったそうです^^

かわいいサボテンを見つけたり、
吹きガラス作家さんとお話ししたり、
ぶたさんについて語ったり(笑)

↓(今回のレイアウトはこんな感じでした。
 右下に陶土作品とルーターワーク、それ以外はとんぼ玉たちです)

SBSH0696.jpg

平日にもかかわらず、楠公さんには結構多くの人が足を運んだようです。が……、

メインの大通りから少し離れるだけで
人通りがかなり変わってくるようで、結構暇だったそうです。

知人が遊びに来てくれたのでそこそこの売り上げがありましたが、
それ以外のお客さんは片手で数えられるほど……。

でも、
「一日楽しく過ごせたので、個人的によかったと思う」
と本人が語っていたからそれで充分ですよね^^

売上げがあがるというのも大切ではありますが、
こういうイベントの醍醐味は「見知らぬ人との交流」だと思います。

仲良くなった作家さんやお客さんたちとの縁を大切に。

「また来月会おうね!」
ということで、次の「つくりやゆん」の出展は7月1日(日)になります。

近くにお住まいの方は是非お越しください!


みなさんはじめまして。
ふうと申します^^

このブログは、
手づくり作家として活動している、機械が苦手な【ゆん】

パソコンがちょっと得意な、ゆんの娘【ふう】
の二人で更新していきます。

ゆんが作ったとんぼ玉や陶土作品たちの紹介と
出展情報や実際に行ってみた感想など
……が主な内容だと思います。

↓HPもありますので、よければ覗いてくださいm(_ _)m
http://tsukuriyayun.web.fc2.com/

どうぞよろしくお願いします!

 | Copyright © つくりやゆん ~ガラスと焦がし絵~ All rights reserved. | 

まとめ / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ