ブログ紹介
 目にした人に「ふっ」と和んでいただける。
 そんな作品を目指す手づくり作家「つくりや ゆん」の活動の記録を綴るブログです。
 主にとんぼ玉(ガラス玉)と陶土で作品を作っています。  HP→つくりや ゆん
夏のような暑さですね;

 

この週末、工房の模様替えをしまして、こんな感じ…


最近、高い位置で腕をキープし続けるのが辛くなってきてたので、バーナーの位置を10cm程下げました。

 

大分楽チンになりました~!

温度計もバーナーの奥の壁際に置きました。

さっき、30分程作業したらこの温度!

 

暑い! 暑すぎる!

まだ身体が慣れてないから、余計に暑さが堪えます…

暑さ対策を考えないと…

 

手慣らしに趣味の作品作りましたぁ~!

 

しまっちゃうおじさん!

 

クラゲちゃんと常闇くん!

 

28日のアルトバリエに連れて行って見ていただこうかなぁ~!

 

アルトバリエの後は、

6月1日、半年ぶりに楠公さんの手づくり市に出展しま~す!

 

よろしくお願いしまぁす!

2日間にわたる新開地音楽祭アート縁日 無事終了しました!

 

たくさんの方にお立ち寄りいただきました。ありがとうございました。


三面空いてる角地をいただき、ふうさんに急遽作ってもらったPOPも好評でした

 

今日は“何年ぶりやろ~!”な嬉しい再会もあり、仲良しの作家さん達も会いにきてくれたりであっという間に時間が経ちました。

 

そして、家に帰ると孫ちゃんセレクトのカーネーションが届いてましたぁ~!


お客様からも「これからも応援してます」と嬉しいお言葉いただきました。

 

本当に幸せ感じる嬉しい1日でした。

 

ありがとうございました~!

 

 

先日のアート&手づくりバザールKOBE。初参加させていただきました。ありがとうございました。

 


予想を越えるたくさんの方にお立ち寄りいただき、多目に作っていたにもかかわらず、ぶたさんやシロイヌさんなど 売りきれの子が出てしまって、残念な思いをされた方々、本当にゴメンなさい。

 

GW返上で頑張って制作しております~!

 


順次仕上げして、明日にはオフィシャルショップサイトの方に載せますね~!

 

次回の出展は、13日、14日の新開地音楽祭アート縁日。


アート縁日は12時からのゆっくりスタートです。

 

久しぶりの地元出展!楽しみです。

よろしくお願いしまぁす!

 

今日は朝から、京都伏見の蛙吉様で5月5日~7日まで開催されます“かえる縁日”に送る作品達の仕上げしたり、ディスプレイ考えたりと、1日中頭の中はかえるだらけです~!

 

かえる縁日向けの新作!

かえるピン~!

 


3セットご用意しております~!

 

 

先日、奈良のHooNyanBoo様に納品に行ったついでに、奈良公園で遊んできまして

何十年ぶりかで鹿と戯れ(鹿せんべいに千円程突っ込んじゃった)緑をたくさん見て、ゆっくりできました。お陰で目の調子が良く、ピンがたくさんつくれました!

 

てづバKOBEには、もぐらピンが出来てま~す!

 


久しぶりの姫路出展。無事終了しました。

 

地下通路なので、テントが要らず装備は軽くて楽チンでした。JRからの階段下すぐの場所だったので、たくさんの方にお立ち寄りいただきました。

ありがとうございました。


ただ、階段からの吹き下ろしの風が冷たくて、ふうさんと交替で日のあたるお外へ出て、ミーアキャットの如くお日さまにあたって身体温めてましたぁ~!

 

4月の出展はこれで終了です。

 

次回の出展は、5月3日、4日のアート&手づくりバザールKOBEです!

両日参加します。よろしくお願いしまぁす!

 

 

 | Copyright © つくりやゆん ~ガラスと焦がし絵~ All rights reserved. |  Next

まとめ / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ